合格実績

東京大学、早稲田大学、慶応大学、上智大学、
東京工業大学、明治大学、立教大学、中央大学、
北里大学(獣医)、東京歯科大学、防衛大学、
学習院大学、東京理科大学、東京都市大学、
東京農業大学、日本大学、明治学院大学、成城大学、
東邦大学、芝浦工業大学、玉川大学、駒澤大学
など

卒業生のコメント


東京大学(理II) 合格 Tさん

 無事第一志望校の東大に合格できて先生には心から感謝しています。少しでも恩返しになることを願ってこの合格体験記を書きます。
 僕は他塾の先生の紹介を受けて中学のはじめから大学受験まで青葉グリーン学館で英語を学びました。基礎の基礎から最上級のレベルまで授業で扱っていただき、常に自分の武器として自信を持てることができました。
  授業について書きますと、非常に得るものが多い、楽しい授業でした。先生には英語全般について様々なことを深く教えていただきました。例えば、先生は通常では暗記で済ましてしまうような熟語、単語もその成り立ち、語根から論理的に解説し、なるべく記憶に定着しやすいよう工夫してくださいましたし、通常ではネイティブがそう言うから、で済ましてしまう英文を鮮やかに解説してくださいました。本当に鮮やかでした。毎授業楽しかったのですが、僕が今でも強烈に印象に残っているのは、noを含む構文について教わった時です。おもしろくて解説の途中終始にやにやしていたのを覚えています。
  また、先生には僕の悩みを親身に聞いていただきました。E判定をとったときも慰めていただき、なんとか勉強し続けることができました。
  6年間ありがとうございました。

 

大 学 - 早稲田大学(教育学部理学科)
大学院 - 東京工業大学(生命理工学院) 合格 Iさん

 私はこの塾に大学と大学院の2回の受験をサポートしていただきました。
 高校生の頃は英語の長文に苦手意識がありましたが、長文読解に取り組む前に英文法を徹底して鍛えていただいたおかげで、複雑な構文もだんだんと掴んでいけるようになりました。それにより、センター試験では9割以上も得点することができ、その後の英語学習において大きな自信となりました。
 大学院受験では主にTOEICの勉強をみていただきました。大学入試とは違い、ビジネス英語かつスピード勝負で苦戦していましたが、TOEICの問題よりはるかに難解な英文を精読する練習をつむことで克服していきました。その結果、初回受験から230点ほどスコアが伸び、大学院受験のアドバンテージとなりました。院試の指導という無茶ぶりにも完璧に対応していただいて感謝しています。

 

北里大学(獣) 合格 Tさん

 私はこの塾に中学生の時から大学受験までお世話になりました。
 この塾の良いところは、3つあると思います。
 1つ目は、生徒一人一人をしっかり見てくれるところです。これは、大手の予備校と違い、1対1や少人数での授業が主体となっているのと、試験前や受験勉強で自習している生徒の様子を見て、授業外でもその場で教えてくれたりする事にあると思います。
 2つ目は、生徒に合わせた授業が出来る事です。私の場合、獣医系の大学を目指していて、過去の入試問題を見たところ、長文を読む力よりは専門用語の語彙力が必要と分かり、それに対する準備をしっかりとサポートしてくれました。
 3つ目は先生と生徒の距離が近い事です。勉強以外での悩みなど、多感な時期を一緒に乗り越える事で、生徒と先生が一緒に受験という目標に向かって行けたと思っています。
 受験を今思い返すと、勉強に打ち込み続け、精神的にも辛かったと思います。でも、この塾は全てを支えてくれて希望の大学に現役で入ることができました。本当にありがとうございました。

 

東京歯科大学 合格 Oさん

 この塾では勉強だけでなく、様々なことを学びました。
 中学一年生の頃から英語を個別指導してもらっていたのですが、学校の勉強に添いつつも、基本的なことから発展的なことまで、私の理解度に合わせて効率よく教えてもらえました。とてもわかりやすく、ほんの些細なことでも、質問すれば、すぐに教えてもらえたので、楽しく勉強できました。
 さらに、高校一年生に上がってから数学の個別指導も受講し始めました。わからないところがあると、少しずつヒントをくれるので、数学の考え方の流れがわかりました。つまづいた問題と似たような問題を何個かやらせてくれるので、自分で解けるようになるのが面白かったです。
 また、受験の相談や学校のこと、どんな事でも真摯に対応してもらえました。困ったときはすぐに相談に乗ってもらえたので、とても心強く、安心できました。
 どんなにくだらない話でも一緒に笑ってくれて、とても楽しく勉強に励む事ができました。